プロフィール

Osi

Author:Osi
ゲーム大好きな人。
趣味で作曲とかしてます。

よろしくお願いします。

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



FF5プレイ日記 その41

寄り道コーナーです

しばらく寄り道をします。

本編とは関係ないので、稼ぎ(経験値、AP取得)は禁止とします。

飛空挺を手に入れたので、

とりあえずいろいろと手に入れにいきます。

まずはイベントで手に入る、

・力の歌
・英雄の歌
・ミラージュベスト
・魔法のランプ

この4つを入手しておきます。

次に、封印城クーザーで伝説の武器を手に入れます。

12種類の中から3つが選べるので、

・佐助の刀(物理攻撃を回避することがある)
・正宗(使うとヘイスト効果、必ず戦闘開始時にすぐ行動できる)
・賢者の杖(使うとレイズ効果)

この3つを入手します。

正宗によるヘイスト、賢者の杖のレイズはかなり重要です。

佐助の刀はわりとどうでもいいです

さて、あらかた世界をまわったので、

召喚獣を回収していきます。

まずはコイツからです。

バッツ
LV31忍者
アビリティ
なげるためる
右手
佐助の刀
左手
ツインランサー
帽子
グリーンベレー
防具
黒装束
アクセサリ
守りの指輪
 
レナ
LV28シーフ
アビリティ
ぬすむとんずら
右手
円月輪
左手
なし
帽子
ピュプノクラウン
防具
革の服
アクセサリ
盗賊の小手
 
クルル
LV31モンク
アビリティ
けりためる
右手
なし
左手
なし
帽子
グリーンベレー
防具
ミラージュベスト
アクセサリ
カイザーナックル
 
ファリス
LV31
アビリティ
ぜになげ両手持ち
右手
正宗
左手
帽子
源氏の兜
防具
クリスタルメイル
アクセサリ
源氏の小手

オーディン
物理攻撃はそれほど痛くない。
斬鉄剣は全体に即死級の大ダメージ
1分以内に倒せないと強制的に敗北

倒すのはそれほど難しくないのですが、

守りの指輪を盗めるので、狙っていきます。

戦闘中、必ず1回斬鉄剣を食らうのですが、

これで誰かが死ぬとリセットです。

立て直してる間に1分経過してしまいます。

それぞれの死亡率は、

バッツ(30%) レナ(70%) クルル(20%) ファリス(5%)

といった感じです。

レナの死亡率がヤバいです。

そして、守りの指輪が全然盗めません・・・。

ヤバいです。

盗めても倒せません・・・。

そんなこんなで・・・

TAKE100突破

それでもやっぱり盗んでから倒せません。

もう諦めます。

無理です・・・。

そんなわけで、TAKE102・・・。

まさかの守りの指輪盗めちゃいました。

が、お決まりの斬鉄剣で、

全員死亡

おいおい、どんないじめだコレは。

そんなこんなで、TAKE105回目に普通に倒しておしまいです。

守りの指輪、無理でした。

ぐぬぬ。

おしまい!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
絶賛ドMプレイ中でござーます。
げーむたのしいよげーむ!!

CCも大好きですよぉ~
FFはBGMがどれも神なので大好きです

> お初ですー。
> MMLを探してこちらに辿り着きました。
> これからお世話になります!
> 只今FF5攻略中ですか!
> 自分もプレイしたのは何年前だったかなあ…楽しんでくださいねー
>
> 個人的なFFのオススメはゲームキューブですが、BGM的にFFクリスタルクロニクルです
> 一人だと少々寂しいゲームですが
> グラフィックも綺麗でなんとなくマビを思い出す雰囲気がありますよー
> ぜひぜひ、プレイできずともBGMは聞いてほしいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osisama.blog.fc2.com/tb.php/70-f31e785b

 ホーム 


