プロフィール

Osi

Author:Osi
ゲーム大好きな人。
趣味で作曲とかしてます。

よろしくお願いします。

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



FF5プレイ日記 その41

思わぬ苦戦を強いられました

第三世界、ピラミッドを攻略していくよ。

さてさて、さまざまな雑魚を倒すわけですが、

宝箱は全回収していきますので、

宝箱から敵が出現した場合、頑張って回収せねばなりません。

さて、そこで思いのほか苦戦を強いられたのがコイツです。

バッツ
LV30忍者
アビリティ
なげるかくれる
右手
円月輪
左手
円月輪
帽子
グリーンベレー
防具
忍びの衣
アクセサリ
パワーリスト
 
クルル
LV30薬師
アビリティ
のむかくれる
右手
さばきの杖
左手
なし
帽子
三角帽子
防具
黒のローブ
アクセサリ
エルフのマント
 
ファリス
LV30すっぴん
アビリティ
まもりかばう
右手
マインゴーシュ
左手
アイスシールド
帽子
リボン
防具
黒装束
アクセサリ
エルフのマント

せきぞうx5

攻撃力が非常に高い。
ブレイクでこちらを石化にしてくる


金の針で一撃で倒せます。

・・・が、そんなものもったいないので使えません。

敵の攻撃パターンは通常攻撃とブレイクのみです。

ブレイクで石化すると、戦闘不能と同じような状態になります。

回復手段は金の針のみです。

・・・が、そんなものもったいないので使えません。

ブレイクを食らわないよう対策します。

ファリスにリボンを装備させているので、

ファリスのみあらゆる異常状態を防いでくれます。

これで対策はばっちりです!

まず、戦闘が始まる前にクルルとバッツを瀕死にしておきます。

そして、戦闘が始まったらすぐにクルルとバッツには隠れてもらいます。

これでファリスにブレイクと通常攻撃が集中します。

ブレイクはMP消費攻撃なので、

そのうち使えなくなります。

通常攻撃は結構痛いですが、

ファリスのまもりで無効化できます。

せきぞう5体、すべてがブレイクを使えなくなったら攻撃を開始します。

攻撃役はクルルとバッツです。

ファリスは守りを継続。

あとはいつものかばう&守り戦法でおしまいです。

といっても、敵の数が多いので死んだりいろいろしました。

怖かったです!!

そんなこんなで次回はピラミッド終わってると思います。

おしまい!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osisama.blog.fc2.com/tb.php/68-720461a8

 ホーム 


