プロフィール

Osi

Author:Osi
ゲーム大好きな人。
趣味で作曲とかしてます。

よろしくお願いします。

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



FF5プレイ日記その5

画像をちょっと小さくしました。 目的地へ行くには海を渡らないといけないらしい。

しかし風を司るクリスタルが割られてしまい、

風が止まってしまったので船が出せない。

そんな中、北の山に飛竜がいるという目撃情報を得たバッツ御一行は、

「海がダメなら飛んでいけばいいんじゃね?」という発想により、

空の旅を満喫すべく北の山へ向かう。

攻略ついでに敵から銀縁眼鏡を盗みまくっておきます。

これで今後の暗闇対策はバッチリ!

さてさて・・・。

北の山を攻略中、何気に苦戦させられた雑魚がいます。


ゲイラキャット

コイツ。

何がヤバいって、素早いの。

ナイトが守りの体制に入る前に殴ってくるもんだから微妙にHP削られる。

しかもネコキックがすごい痛い。

防具ない分余計に痛い。

まぁ、何度かナイトが死んでやり直す羽目になりましたが無事ボスまで到着。

バッツ
LV8ナイト
アビリティ
まもりなし
右手
ブロードソード
左手
革の盾
帽子
革の帽子
防具
ブロンズアーマ
アクセサリ
銀縁眼鏡
 
レナ
LV8シーフ
アビリティ
ぬすむとんずら
右手
ダガー
左手
なし
帽子
なし
防具
革の服
アクセサリ
銀縁眼鏡
 
ガラフ
LV8モンク
アビリティ
けりためる
右手
なし
左手
なし
帽子
なし
防具
革の服
アクセサリ
銀縁眼鏡
 
ファリス
LV8モンク
アビリティ
けりためる
右手
なし
左手
なし
帽子
革の帽子
防具
革の服
アクセサリ
銀縁眼鏡
マギサ
魔法攻撃を仕掛けてくる。HPは低め。
フォルツァ
マギサのHPが減ってくると召喚される。HPがそこそこ高い。
通常攻撃とタックルを仕掛けてくる。
通常攻撃ですら痛い上に、タックルだとほぼ即死。

フォルツァの物理攻撃に対処すべく、

ナイト以外を全員瀕死にさせておきます。

攻略中にレナもモンクにしとけばよかったなとちょっと後悔。

「ためる」は、1ターン後に攻撃力2倍で攻撃できる技です。

クリティカルが出ればものすごいダメージを出せるので、

ボス戦では積極的に使っていきます。

さて、ナイト以外が瀕死なので、

マギサの魔法がナイト以外に当たると即死です。

なので、バッツに攻撃してほしいのですが、

こいつ…やたらとレナを攻撃してくる…。

道中で敵からポーションをいくつか確保しておいたので、

レナに飲ませて対処します。

マギサはHPが低めなので、速攻でボコってやっつけちゃいます。

フォルツァが召喚されると同時に沈んで頂きました。

マギサさえ倒してしまえばこっちものです。

筋肉バカはモンクにボッコボコに殴られてアッサリ沈みました。

何処の世界でも怖いのは女のほうです。

コメント

先日はありがとうございました

うちのブログにこの間話に出た太鼓のこと書いたら
プラさんが回答くれました
良かったら見に来てください
わたしの説明がヘタなせいで的外れだったらごめんなさいね
http://nogisakura.blog72.fc2.com/?no=461


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osisama.blog.fc2.com/tb.php/32-894b82ed

 ホーム 


