プロフィール

Osi

Author:Osi
ゲーム大好きな人。
趣味で作曲とかしてます。

よろしくお願いします。

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



FF5を始めることにした。

前からやってみたかった、

FF5の縛りプレイをして遊んでみようと思います。

FF5.jpg

ちゅっても、プレイ中の動画や画像を載せるわけではなく、

淡々と文章で書きなぐっていくだけですが。

キャラのジョブ、装備、敵の簡単な情報をカキカキしながら頑張っていこうと思います。

失踪予定シリーズだよ!やったねたえt

追記は縛りプレイの内容
先に断っておきますと、

戦闘中の武器の効果だとか、防具の特殊効果だとか、

敵の行動パターンだとか、

Osiはそんなのぜんっぜん把握しとりませぬ!!

とりあえず進めながら対策を練っていこうみたいな。

そんな感じ!

さてさて、縛りプレイの内容ですが、

白、黒、青、赤、召喚、時空魔法の禁止です。

もちろん魔法剣もNG。

さらに、商店の利用禁止です。

ただし宿屋のみ使用OK。

道中の雑魚は基本倒しますが、

寄り道等のレベル上げはしません。

面倒臭いから!

とまぁ、こんな感じです。

今ぱっと考えられる難点としては、

武器、防具が充実しない。

回復手段が激しく乏しい等かなぁ。

まぁクリアできるよう頑張りたいと思います。

今日はこの辺で。

おしまい!

コメント

おー、えらい懐かしいゲームやるねえ。
これ多分俺が人生で始めてやったRPGなんだぜ!
がんばってくだせえ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osisama.blog.fc2.com/tb.php/27-a81b7f77

 ホーム 


